プロフィール

んにちは、

栄養士のつぐみです。

 

突然ですがあなたは

‟ブツブツ” 

‟デコボコ”

‟赤くて痛い”

 

そんな繰り返すニキビに悩んでいませんか?

 

 

高い化粧品を使っているのに…

毎日のお手入れはきちんとしているはずなのに…

皮膚科に通って薬を飲んでいるのに…

 

実は私も、数か月前まで

あなたと同じ悩みを抱えていました。

 

しかし

ある食事法を取り入れただけで

周りの人たちから

 

「きれいになった!」

「毎日楽しそう!」

といわれ、

自分に自信が持てるようになったのです。

 

 

食べることが大好きな私は
栄養士でありながら
ニキビ撃退にこんなにも食事が大事だなんて
思っておらず

 

甘い物を食べてストレス発散、

食事時間は毎日バラバラ、

1人暮らしでコンビニや外食に頼ってばかり。

 

そんなある日、

学生時代の友人と久々に会い、

美肌加工アプリで撮った

自分の顔を見て唖然…

 

私の肌… 

汚すぎじゃない!?

 

アプリですら隠せないニキビ肌に

絶望しました。

 

 

 

“きっと心の中で馬鹿にされているんだ”

‟このままじゃ恋愛できない”

 

この日を境に本気になりました。

 

高い化粧品を使ってみたり

正しいお手入れ方法を教わったり

栄養ドリンクを飲んだり

できることは全部しました。

 

しかしあまり成果が見えない

もちろん全く変化がない訳ではないのですが

少し気を抜くとすぐに繰り返してしまいました

 

こんなに努力してるのに・・・
体質なのかな?
遺伝だからどうしようもできないのかな?

 

ほとんど諦めかけていたある日、
たまたまインスタグラムで

ニキビ肌改善の投稿を見かけました

 

それは最近話題の
美容アカウント
と呼ばれる人がしていた投稿

 

たった一枚の画像の中に
衝撃的な
文章が書かれていました

 

私はその衝撃的な投稿から
ある食事法を思いつきました

 

あまり期待はしていなかったのですが

自分の栄養士としての知識をフル活用させ

自分にとって一番楽な

ニキビ撃退食事法を見つけていきました

 

すると
みるみる変わっていきました

 

見た目で明らかに変化が分かるほどに

その友達からも

 

「きれいになった?」

「笑顔が素敵になったね!」

 

と声をかけられ

 

顔を隠すようにしていた髪型を

アレンジしたり

友達と写真を撮ってSNSにアップしたり

 

ニキビ肌に悩みのない人からしたら

当たり前かもしれないこれらのことが

できるようになって

毎日がどんどん楽しくなっていったのです

 

このニキビ肌撃退食事法はあまりにも楽なので
自分でも正直疑ってしまうほどで、
本当に今までの労力はなんだったのか
という感じでした

 

世の中にはサプリメントや化粧品が溢れています
本もサイトもいくらでもあります

 

しかし

もっと楽にお金をかけずに
元に戻らない美肌を作ることはできるんです

 

ニキビ肌に本当にコンプレックスをもつ
あなただけに知ってほしい方法です

 

何もしなくても赤ちゃんのような美肌をもつ
周りの友達を見返しましょう