肌は内臓を映し出す鏡?

こんにちは、つぐみです。

 

 

前回は

 

「ついドカ食いした

甘いものや油っぽいものを

リセットする方法」として

 

内臓を綺麗にする食事法

があるとお伝えしました。

 

 

今回は

『なぜ内臓を綺麗にすることが大切なのか』

です

 

 

それは、

内臓は肌を映し出す鏡

だからです。

 

私たち人間は

食べたものをまず口で小さくしますよね

 

その後食べ物は胃の中へ行き、

さらに細かく、吸収されやすい形に分解され

栄養素のほとんどは小腸で吸収されます

 

吸収された栄養素は血管や

リンパと呼ばれる管のなかを流れて

全身に運ばれます。

 

 

このように様々な内臓が協力して

私たちが食べたものが

エネルギーや筋肉になったり

身体の調子を整えるための力になっていきます

 

 

もしもこんなに大事な役割を果たしている内臓が

汚れていたら

弱っていたら

どうなると思いますか??

 

 

通常であれば体にとって有害物質は

尿や便、汗となって排泄されるのですが、

 

排泄しきれなくなると

肌からニキビとして出現するのです

 

f:id:tuuuk389:20180327191118j:image

 

 

さて

あなたの内臓はどうなっているのでしょう?

想像して見てください

 

 

f:id:tuuuk389:20180327175010j:image

 

 

どうでしたか?

イメージできましたか?

 

自分の内臓のイメージができたあなたは

大丈夫です!

 

今すぐからでも綺麗にしていけます!

 

その方法はいくつかあるので
何回かに分けて

次回からお話ししていこうと思います

 

 

 

それでは、また。