水の選び方

 

こんにちは、ツグミです

 

 

いつも

読んでくださりありがとうございます!!

 

 

前回までで

大きなテーマになっていた水ですが

 

あなたは水と聞いて

どんな水を思い浮かべたでしょうか?

 

水道水

天然水

原水

炭酸水

 

 

私たちの身の回りは

いろんな水であふれていますね

 

これらはそれぞれ違った

特性を持っています

 

そしてそれが

どんなものなのか知っておくだけで

あなたは

もっと美肌を手に入れやすくなります!!

 

一日も早く

ニキビの悩みから

解放されたいと思いませんか?

 

そう思ったあなたは

水の知識を

一緒に身に着けてしまいましょう!!

 

 

まず、私が一番お勧めするのは

天然水です

 

天然水といっても

種類はたくさんあるし

表示を見れば

pH

硬度

カリウム

マグネシウム

  ・・・。

 

難しいことが

たくさん書いてありますよね

 

あなたはきっと

そもそも 天然水って何?

 

水道水と何が違うの?

 

と思っていると思います

 

 

 

でも大丈夫です!

 

今日のこの記事を読めば

あなたは水マスターになれます!!

 

 

ひとつづつ

お話ししていきますね!

 

まず

天然水ってなにか、です

 

 

ある水源の水を

ろ過や沈殿、加熱殺菌処理のみをしたもの

つまり

化学的な処理は認められていません

 

 

ちなみに 

ある水源とは

富士山南アルプスなど山がほとんどです

 

水源 富士山 に対する画像結果

 

ラベルなどでよく目にしますよね!

 

 

 

 

 

この中の

特にミネラルを多く含んだ水を

ナチュラルミネラルウォーター

とも呼びます

 

これらは一か所で採取された水ですが

 

天然水をブレンドしたり

空気を含ませたり

成分を調節したものを

ミネラルウォーターと呼びます

 

 

 

一方の水道水ですが

水源は

地域によって様々ですが

河川、ダム湖、湖など、、、

 

これらを

塩素で殺菌処理した

 

どうですか?

 

川や湖の水を、

いくらきれいにしていると言われても

山から汲んだ水を飲みたくないですか?

 

 

綺麗な水を体に取り入れて

より美しい肌を手に入れましょう!!