〇〇ではダメな理由があった!!

こんにちは、ツグミです。

 

今回は

前回お話しし忘れてしまった

大切なこと をお話しします

 

 

大切なことなのに

忘れてしまってごめんなさい

 

 

 

大切なこととは

「なぜ水なのか」です

 

どうせ飲むなら甘いジュース、

飲みたいですよね!

 

ですが、なぜ私が

お水をお勧めするのかというと

 

 

水は

ジュースよりも働き者だから

です

 

 

そもそも体の中の水分は

体重の約60%を占めています

 

体内水分 に対する画像結果

年齢や性別によって差はありますが、

 

体重50キロの方では
そのうちの約30キロは水分ということです

 

 

では体重の半分以上を占める水分は

体の中でどんな仕事をしているんだろう、、、

気になりますよね

 

 

 

水分の主な働きは


1.老廃物の排泄
2.栄養素の運搬
3.体温調節
などこれ以外にもたくさんあります

 

 

前回のお話は

1つ目「老廃物の排泄

に当てはまりますね!

 

 

また

『老廃物の排泄』

というお仕事について

もう少し詳しくお話しすると

 

体にとって有害なものは

便としてだけではなく

尿としても排泄されているんです!!

 

そして、
その汗や尿の主成分となっているのが
体の中にある水分
なのです

 

もしも
ジュースで水の働きを
させようとすると

 

この仕事をさせる前に
消化という手間時間
かけさせてしまうのです

仕事をするための

準備をしなければならないんですね!

 

 

皆さんは
仕事を始めるための余計な手間
かけたいですか?

 

体も同じです

 

 

体の中の水が足りていなかったり

 

ジュースで更に

有害物質や老廃物を

体に取り入れてしまったら

 

これらは

どんどん溜まっていきますよね…

 

 

それが

内臓が汚くなる

 

本来の力を発揮できない内臓

になってしまう

 

ニキビを繰り返してしまう

 

原因につながるんです!!

 

 



 

 

 

 がっかり イラスト に対する画像結果

 

 

 

『それなら

今から水たくさん飲めばいいんじゃん!』

と思ったあなた

ちょっと待ってください!

 

 

 

体の中の水分量は、
いつも一定になるように調節されているので

飲めば飲むほど良い、
というわけではないんです

一度にたくさん飲めば良い、
というわけでもないんです

 

飲みすぎは
むくみや水中毒(痙攣などの症状)

を引き起こしかねません

 

 

ではどのくらい飲めば良いのか、です

 

 

人は一日におおよそ

2500mlの水分を排泄している

といわれています

 

(個人差があります)

 

つまり、体の中の水分を一定に保つには

2500ml摂取する必要があります

 

しかし私たちの体は

毎日自然に300mlほどの水を

作り出しており

 

また

食事から気づかないうちに

1000mlほど摂取しています

 

つまり

2500-(300+1000)=1200ml

が飲料として最低限必要な量なのです

 

これを理解した上で

今すぐお水、飲んでください

 

 水を飲む に対する画像結果

 

 

 

 

冒頭でお話しした通り、

あなたの体重の約60%は水分なのですが

 

その水分は

約2~4週間で総入れ替わりする

といわれています。

 

つまり継続していくことで

今のあなたの体の水分は

入れ替えることができます

 

入れ替える水分をジュースにするのか

それともきれいな透き通ったお水にするのか

 

それ次第で

あなたの肌は変わります!!

 

 

お水を飲んで

一緒に美肌を手に入れましょう!!