毎日の食事で誰でもできるたった一つの工夫

 

こんにちは

 

毎朝コップ一杯の水分補給

出来ていますか?

 

継続していくことで

どんどん効果が出てきます!

 

ぜひ続けて見てくださいね!

 

 

今回は

私が美肌を手に入れた食事法②

です

 

 

 

 

それは

「よく噛んで食べる」

ことです!

 

それだけです!

 

 

よく噛まないで食事をすると

食べ物が大きいまま

体の中へ入っていきます

 

 

それを消化、吸収するには

沢山の時間と労力がかかります

 

つまり内臓にたくさんの

負担をかけているのです!

 

そうすると内臓は

本来の力を発揮できなく

なってしまいます

 

この状態が続くと

どうなってしまうか…

 

それは

前回まででお話ししたので

思い出してみてください!

 

 

 

 

毎日の食事の時に

少し気をつけるだけなので

今日からできます!

 

もし知っているのに

やらなければ

美肌までの道のりは

どんどん遠くなってしまいますよ!

 

 

 

では

よく噛むとはどれくらい?

 

 

この答えを知る前に、、、

 

あなたはいつも

一口で

何回噛んでいると思いますか?

 

考えてみて下さい

 

 

実は

理想の噛む回数とは

『30回』です!

 

この回数は

厚生労働省

推奨している回数です

 

 

あなたの回数と比べて

どうだったでしょうか?

 

少なかったのであれば

次の食事で

30回、意識してやってみて下さい!

 

噛む イラスト に対する画像結果

 

 

 

たくさん噛むことは

満腹感も得られるので

ダイエット効果にもつながります

 

さらに

脳への刺激もあるので

脳細胞が活性化されます!!

 

 

噛むだけで美肌が手に入り

おまけに

ダイエットも脳の活性化もできたら…

 

一石三鳥!?

いや、もっとですね!!

 

きっとあなたは

どんどん

自分に自信が持てたり

ニキビの悩みから解放されて

 

毎日とっても楽しくなりますよ!

 

そんな世界に行ってみたいと思いませんか??

 

 

 

 それでは、

今回も読んでいただきありがとうございました