自分に甘い、そんな自分が嫌だ!と思うあなたが自己嫌悪に陥らず、自分に自信が持てる方法

こんにちは!

 

 

あなたは

自分のことが好きですか?

 

 

美肌を手に入れたくて

頑張ろうと思っているのに

いつも三日坊主

 

そんな自分が嫌になって

自己嫌悪に陥る。

 

無理な食事制限

ストレスがかかり

 

また甘いものを食べ過ぎてしまう

 

そしてニキビを繰り返す。

 

そんな負の連鎖に悩んでいませんか?

 

f:id:tuuuk389:20180409092128j:image

 

 

 

これからお話しする考え方を知っておくだけで

今まで抜け出せなかった

負の連鎖から

すぐに脱出できます!

 

f:id:tuuuk389:20180409092118j:image

 

 

 

 

その考え方とは

「過去の自分にとらわれない」

という考えです。

 

 

過去のことに悩んでいても

時間は戻ってきません

 f:id:tuuuk389:20180409093133j:image

 

 

好きなものを好きなだけ

食べてしまったとしても

その事実はいつまでも変わりません

 

悩んでも変わらない、

どうしようもないことに

時間を使うのは

もったいないです。

 

 

 

それならば、

次はどうしたらいいのか

を考えることが重要です。

 

 

例えば、

夜中に甘いものを

食べてしまった、

f:id:tuuuk389:20180409092553j:image

 

 

それなら

 

明日の朝は甘いものを

少し制限すればよいのです。

 

 

 

そこで自分に厳しく

朝ごはん抜き

なんてことをしたら

 

10時におなかが空き

 

朝ごはん食べなかったから、

おやつをぼりぼり食べる

 

f:id:tuuuk389:20180409092536j:image

 

 

お昼は罪悪感からサラダだけ

 

f:id:tuuuk389:20180409092309j:image

 

それはあなたの

なりたい自分ですか?

 

 

頑張り過ぎなくていいんです。

 

 

自分に甘い、と悩んでいるあなたは

実は厳しくし過ぎなのです。

 

 

息を吸い続けているのです。

 

一度立ち止まって

息をゆっくり吐いてみて下さい。

 

f:id:tuuuk389:20180409093407j:image

 

 

きっと冷静になり、

自分自身を

うまくコントロールできるはずです。

 

 

その結果

自己嫌悪に陥ることもなくなり

 

負の連鎖からも

いつの間にか脱出しているでしょう!