ビタミンCは白色だった!?

 

こんにちは

 

ビタミンC

お肌のためにとるように

意識しているあなたへ

 

その効果、

もっと高めたい

思いませんか?

 

今回は

そのための方法を

お話ししていきます!

 

 

まず、

ビタミンCに

どんなイメージを

持っていますか?

 

すっぱい

黄色い

柑橘系の果物に多い

こんなイメージを持っているかもしれません。

f:id:tuuuk389:20180402094910j:image

 

 

実はビタミンCは

白色で、

酸味はそれほど強くないんです!

 

ということは、

あなたが知らない野菜や果物の中にも

たくさん含まれていることがあります。

 

例えば

果物ならいちご

 

野菜なら

ほうれん草じゃがいも

ピーマン(特に赤や黄色)

カリフラワーなど。

 

これらのを思い浮かべてみて下さい

 

バラバラですよね!

 

 

レモンやオレンジばかりから

ビタミンCを摂ろうと思っても

なかなか難しかったり

飽きてしまったり…

 

我慢ばかりするよりも

いろんなものを食べて

ほかの栄養も摂取できる食事の方が

楽しくないですか?

 

 

『「食」は人を良くする』

と書きます。

 

食事制限でストレスを溜めてしまっては

良くないですよね!

 

 

 ビタミンCは熱に弱く、水に溶けやすいので

簡単にさっと調理することが大切です

 

わたしのおすすめは

ボイル です。

f:id:tuuuk389:20180402095206j:image

 

 

え?

栄養士なのに茹でるだけ?

そう思いましたか?

 

 

いろんな調理法で

いろんな調味料で

頑張って作っても

 

それを毎日継続したり

飽きないようにするのって

難しくないですか?

 

それが原因で

ドカ食いしてしまうこと

ありますよね。

 

 

野菜をゆでるだけなら

簡単にできるのはもちろんのこと

 

調味料やドレッシングで

毎日自分好みにアレンジできる

 

こんなに優れた調理法、

他にありますか?

 

そして、

先ほどお話しした通り

いろんな色の野菜を

組み合わせることによって

 

他の栄養素も

バランスよく摂ることができます

f:id:tuuuk389:20180402095500j:image

 

 

ぜひ

あなたのとっておきの

ボイルレシピ

見つけてみて下さい!